SSブログ

ニャンとも鋭い爪の先 [ネコ]

子猫と戯れる日々が始まって、あっという間に2週間が過ぎました。
itomataro-20141228a.jpg
リビングでカーペットにあぐらをかくと、すぐ上に乗ってきては昼寝したり戯れたり。
ズボンの裾や靴下が好きらしく盛んにジャレて、噛みつき引っ掻きます。この爪が結構鋭く、払おうとした手をカッチャカれ擦り傷だらけの今日この頃・・。そういえば「爪の先を切ってあげると良いよ」と猫をくれた先輩に言われたのを思い出し早速ネコの爪切りを買ってきました。
itomataro-20141228b.jpg
完全無防備状態に熟睡したのを見計らい、爪切り大臣の嫁様に切ってもらいました。
itomataro-20141228c.jpg
肉球を優しく押してやると、シャキーン!と出てくる鋭い爪の先端をカット。
itomataro-20141228d.jpg
結果は良好で、お互い気持ちよく(^^;ジャレあえるようになりました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0