SSブログ

マヨコーンパン記念日 [食べ物・おつまみ・お酒]

大好きな夏の味覚「トウモロコシ」。
ビール片手に、茹でたてにカブりつくというのが最高の幸せなのですが、いつの日からか消化不良を起こすようになり・・お味見程度しか食べられなくなって早??年。

しかし最近、出始めのモノは皮が柔らかく消化できるらしいことが判明!
そこで先日、嫁様に地元産の初物を買ってきてもらい、久しぶりの茹でトウモロコシを満喫いたしました!(^^)

さらに、バターコーンも作ってもらい(^^)最高x2。
バターコーン.jpeg
そして、
昨年からパン焼きにハマった嫁様に「マヨコーンパン」を焼いてもらうという奇跡で、最高x∞。
自家製マヨコーンパン.jpeg

マヨコーンパンは小学生の頃に初めて出会って以来、私の好きな惣菜パンランキング第1位に?十年間君臨し続けており、まさか自家製を口にする日が来るとは思っていませんでした。

そんなわけで、忘れられない2020年の夏となりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。