SSブログ

屋根裏探検 [古民家]

先日、ハクビシンの居所を探りに屋根裏へ登ってみました。
屋根裏は一つの大きな空間になっており、身長約170cmの私が立って歩けるほどの、ゆとりがありました。想像していたよりは荒れておらず、瓦を替えた際に落ちたと思われる土と埃がかなり積もっていました。

色々と調べた結果、ハクビシンの行動範囲へは簡単に行けないことが判明・・。奴らは増築と改築によってできた空間をうまいこと利用し、移動していました。そして、内側から見ると光が射し込んでいるので、侵入できそうな穴もいくつかあることが発見できました・・・。

しかしながら、この屋根裏の空間があるから真夏でも涼しいんだなぁと実感させられました。

*-*-*-*-*-*-*-*
「民家の暮らし」
http://www.geocities.jp/itomataro/

ブログとは別にHPも作っております。
こちらの方も、どうぞ宜しくお願い致します。


タグ:古民家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0