SSブログ

廊下が長すぎて [古民家]

屋根の上でハクビシンの足音がした数日後、屋根に上がって色々調べてみましたが、特に変化はありませんでした。どうやら、進入路が無くすぐにあきらめて帰ったようです。雨樋に設置したキャットカットにも変化がなかったので、やはり木からダイビングして屋根に飛び移ったと思われます・・。今度は、屋根の上にもキャットカットを設置してみようと思います。


写真は、南側の廊下です。
入居時は表面がかなり傷んでおり、歩くと足の裏に木くずが付いてくる様態でした・・。
ホームセンターでニスを買って自分で塗ってみました。まずまずの仕上がりでしたが、如何せん距離があまりにも長く、作業途中で冬に突入してしまい一時休戦となりました・・。春になったら、作業再開しようと思いますがおそらく色は合わない物と思われます・・。

上部に明かり取りの窓があり、冬場は日が射せば暖かく心地よい空間です。ちなみに夏場は信じられない暑さとなります(ー_ー;

*-*-*-*-*-*-*-*
ブログとは別にHPも作っております。こちらの方も、どうぞ宜しくお願い致します。
「民家の暮らし」
http://www.geocities.jp/itomataro/


タグ:リフォーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

teru-

写真、素敵ですね~♪
古民家大好きです。実際私も住んでいる家は築150年の古民家なんですよ!
昔の人が大事に使ってた物はず~っと大事にしてゆきたいです。
by teru- (2007-01-28 16:47) 

いとまたろう

>teru-さん
ウチよりも10年ちょっと昔に建てられたお家なんですね。
長持ちの秘けつはやはり隙間風なんでしょうか・・。
これからも宜しくお願いします!
by いとまたろう (2007-01-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0