SSブログ

愛しの焼きモロコシ [食べ物・おつまみ・お酒]

緑のカーテンの副産物を含め今年の畑作は十分に納得の出来でした(^ー^)。
(なんて偉そうなこと言ってますが、ほとんど嫁の日々きめ細かなお世話の賜です・・。)

窓辺から日々観察しじっと収穫の時を待ち、それが食卓に登場するのは最高に幸せな瞬間です。
写真のトウモロコシなどはお店の店頭に並ぶことは無いであろう容姿ですが、とても甘く実際旨いのです。
農薬や殺虫剤の類に関してもほとんど使いませんし、すべて把握しているので安心して丸かじりできるのも何よりです。

野菜や果物が実る姿はそれだけで楽しませてくれますが、今年になって初めて「オクラ」の実り方を知りました。てっきりピーマンのようにぶら下がってるものと思ってましたが・・・。そのショッキングな姿(^_^;は次の機会にでもUPしてみます。(実は常識だったりして・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0