SSブログ

雑草魂?。元気ですかぁー!! [日々]

昨年、畑にトマトを植えていましたが忙しさのあまり、ろくに世話も出来ず収穫してやれず土へ帰ってしまったトマトの種から、今年になって自然発芽した苗を嫁が発見しました。ちょうどスペースがあったプチ菜園へ移植したのですが買ってきた苗よりも力強く、秋も深まりつつある現在もなお元気に赤いトマトを実らせています。

実は移植直後に日照りが続き一時はひん死の状態でしたが見事復活したのでした。
日々その成長を観察し収穫の時を心待ちにしている息子を眺めながら、実ったトマトを食べてこのトマトのように逞しく育って欲しいと願う、わたくし父はトマトが大の苦手なのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0