SSブログ

電柱のごとき [古民家]

写真ほぼ中央に見えるのは壁の側面に飛び出している梁の一部です。反対側にはもう少し細い部材が顔を出しています。昔の電柱を思わせる太さです。長さにして約20m・・・。

屋根裏に登ったときは、この部材の上を歩いて探検していますが何とも言えない安心感があります。1本の部材なんだろうか?・・。次回探検の際には、色々調べてみたいと思います。
この梁を眺める度、この家を建てているところをじっくり見学したかったとシミジミ思うのでした。


タグ:古民家
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

toyo

こういう感じ、大好きです。
お金があったら是非こういうつくりにしたいな。
by toyo (2008-01-18 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0