SSブログ

銅のやかん [インテリア・雑貨]

以前ご紹介したペンギン形の魔法瓶と同様、嫁が実家より拝借してきた「銅のやかん」です。

詳しいことはよく分かりませんが、叩きだしと思しき風情と古典的?形状が気に入っております。沸きも早く実用面でも申し分ありません。ストーブの上に乗せて完成形となります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

toyo

懐かしい!珍しい!昔はこれでよく近くの清水を汲みにやらされました。ちなみに銅の緑青って猛毒と思われているようですが全然、大丈夫なんだそうですね。しかしいとま様は古くてもいいものをたくさんお持ちですね。今、銅製品はけっこう高いですから貴重です。
by toyo (2008-01-23 08:45) 

いとまたろう

夜寝る前、このやかんに水をためておくと、朝には少し円やかになっているように感じます(このやかんに限ったことでは無いかもしれませんが・・)。
by いとまたろう (2008-01-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0