SSブログ

ダブルに変更⇒集中力UP [古民家]

仕事部屋の机は南を向いており、日中はカーテンを開けると正面に庭が見えます。
朝、岩の上にまいたパンくずをスズメがつつきに来たり、それをヒヨドリが横取りしに来たり・・。岩の周りのクローバーが芝に隠れて侵攻しているのを確認したり(ー_ー;、何げにその先に目を向けると岩陰に小さな花が咲いている?!。で、カメラ片手にサンダルで近くへ行ってみるとゴミだったり・・。
そうこうしているうちに午前中が終わってしまったり・・・。
ito-20080324e.jpg
もう少し仕事に集中できるようにということで...、
せめて鳥の動きが気にならない位の目隠しに(^_^;、明るいレースのカーテンを付けることにしました。まずは、シングルのカーテンレールをダブルに付け替えですが、材料は前日までに準備していたので約1時間ほどで作業完了となりました。実は、伐採したヒマラヤスギなどの日陰が無くなり廊下の反射が眩しかったので、その意味でもちょうど良い日除けとなりました。
ito-20080324f.jpg
これで、バリバリ仕事に集中できます・・(たぶん)。


ito-20080324d.jpg
(最近の新しいお客様、ムクドリ夫妻・・・。わたくし暇をこよなく愛しております・・・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0