SSブログ

夏の使者-本日飛来 [古民家]

今日は(真)夏の1日でした。そよ吹く風も久しぶりに嗅ぐ夏の匂い。
そんな夏を感じる空に「ツバメ」の姿を発見!。いよいよという感じですが、その姿を見て思い出されるのが「羽アリ」の集団移動の光景・・・であります。
ito-20080430a.jpg
写真は蔵の入り口に架けられた屋根を支える柱です。この柱から羽アリの軍団が飛び立っていったのは、一昨年の初夏のことでした・・。金槌で叩くとまだ芯はしっかりしてそうな音がするので今のところは特に問題ないのですが、その話をしたところ大工さんも驚いていました。
柱の脇に積んであるのは、昨日作業した庭木の剪定木です。可燃ゴミに出せる長さに切ったのですが、1時間でこの位がやっとでした・・。作業後、(量的に全く変化の無い)積み上げられた枝の山を眺めしばし呆然としました・・。まぁ、焦らず頑張ろう・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0