SSブログ

ポイント除草 [庭]

毎年、梅雨近くなると完全降伏となる芝のクローバーですが、今年は少し闘い方を変えて部分的にラウンドアップで対抗することにしてみました。散布すると広くかかりすぎるのでハケでクローバーの葉っぱに塗りました。
ito-20080503a.jpg
分かりにくいかもしれませんが、2週間ほど経過して塗ったところは茶色に枯れています。塗る前に周りをスコップで根切りし、もし下の芝に付いてしまってもその部分が枯れるだけで済むようにしました。その場合は別の所から芝を移植する予定です。もう少しして芝が伸びてきたら機械刈りとこの部分除草で頑張ってみます。しかし毎年の事ながら、これからのクローバーの勢いがホントすごいんですよね・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0