SSブログ

出来が良すぎた故の・・・嬉しい悲鳴の日々 [畑]

師匠からお褒めいただいた「デキの良いわが家のマメ達」ですが、つい先日の強風で棚ごと倒壊してしまいました(涙)。支柱を直そうと絡み合った蔓を持ち上げるとかなりの重量があり、完全に柵の強度不足でございました・・。何とか応急処置をしましたが、春先のあのヒョロヒョロとした蔓がこんなに重くなるとは想像していませんでした。
ito-20080530a.jpg
散歩しながら、隣の畑・そのまた隣の畑・そのまたまた隣の畑のマメ棚を観察すると、やはりそれなりに丈夫な構造となっており、それらを参考に来年は頑丈な棚を作るぞ!と心に誓いました。何はともあれ大豊作のグリーンピースと絹サヤと、ここまで育てた嫁の努力に感謝の日々であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0