SSブログ

リサイクルコルクの鍋敷き - 第2段 [インテリア・雑貨]

日々の楽しみである飲酒により発生した大量のコルク栓・・。
ito-20080628b.jpg
これを利用し作った鍋敷きが好評だったため2個目を製作しようと集めていました。ストックが溢れんばかりとなり、そろそろ作ろうかと思っていたところタイミングよく土台?も入手!。 まな板が黒くカビてしまい買い換えるということで、これをいただき今回のベースにすることにしました。持ち手もあり好ましい形状であります。ito-20080628c.jpg
最初にまな板の黒くかびた部分をヤスリで軽く削り落しました。コルクは縦に半分に切り必要量がそろったら適当に並べてみます。合わないところはカッターで切り、寸法調整し配置を決めたら木工用ボンドで貼り付けるだけです。使用したコルクは約20個。まだまだストックは十分にあります・・。勢いのあるうちにもう一個作ろうかな・・。
ito-20080628d.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

こぱんだつま

はじめまして。くじを頂いて帰ります。

コルクの鍋敷き、素敵ですね。私もよくコルクをとっておくのですが、結局使うことがなく、捨ててしまっていました。なるほど、いろいろと使い道がありますね。

by こぱんだつま (2008-06-29 17:26) 

いとまたろう

>こぱんだつま さん
始めまして。nice&コメントありがとうございます!
鍋敷きのほかにも、何か楽しい利用法がないか日々考えておりますが、なかなか無いんですよね・・。
by いとまたろう (2008-06-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0