SSブログ

北側のジメジメ対策 [古民家]

家の北側は日が当たる時間が限られているので仕方がないのですが、一年を通しジメジメと地面は苔が覆っており、もう少しスッキリサッパリしたいものだと常々考えておりました。とりあえず、スギナなどの雑草を刈りコケをはがして構想を練っているところでございます。
ito-20080629a.jpg
大小様々の不要な石が沢山あるので、それらを使いジメジメの地面を石畳のような感じに仕上げるというのが現在の第一案であります。一気にやるのは体力的にも無理なので・・、少しづつお金をかけずに作ってゆくにはちょうど良い方法のように思います。北側の部屋と押入れの湿気対策にもなりそうだし、気長に頑張ってみますかね・・。

タグ:裏庭 石畳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0