SSブログ

サスケ登場・・(心から号泣) [ハクビシン(白鼻芯)]

ホントにタイミングが良すぎます・・。ほとんどネタ振りのような前回のブログとなりました。正直、自分の目を疑いましたが目の前(屋根の上)にいるのは紛れもなくハクビシンそのものでありました(号泣)。

「入ったかも!」という嫁の報告で外に出てみるとヤツが窓枠の上を歩いていました。そして、キャットカットが僅かに手薄な雨樋に足をかけ屋根の上へと上がって行きました・・(まさか、あの方向からの侵入は想定していなかった・・)。そしてデジカメと懐中電灯を握りしめた自分とのにらみ合いが続きました。懐中電灯で照らしつつ何とか下に導く方法はないかと追いかけまわしましたが、約10分後には見失ってしまいました・・。あとは、天井裏への侵入口を開拓されないことを祈るばかりであります(ー_ー、。そして今晩、ハクビシンの姿を初めて撮影することができました。(ハッキリ言って嬉しくないのですが・・)
ito-20080630b.jpg
写真ほぼ中央のフラッシュで目がキラリ!と光っているのがハクビシンでございます。それにしても、どこからよじ登ったのか・・。最初に物音がしたのがどうやらプチ菜園の付近らしいので、緑のカーテンンのポールかもしれません・・。明日は早速対策を考えないとな・・。 はぁぁ...。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

toyo

なんと申し上げていいのやら・・・。
なんともいえない写真です!?う~ん。
by toyo (2008-07-01 09:33) 

とんちゃん

ご夫婦の奮闘ぶりが目に見えるようです。
それにしてもグッドタイミング~ですネ
ご健闘を祈り?ます。
by とんちゃん (2008-07-01 14:15) 

いとまたろう

>toyoさん、とんちゃんさん
コメントありがとうございます。今朝起きてすぐあちこち確認しましたが、屋根裏への侵入はないようです・・、と書いた直後に天井を歩く足音が!なんてこともありうるので、ブログの記事にはしない方がいいのかもしれませんね(苦笑)・・。
by いとまたろう (2008-07-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0