SSブログ

滋味たっぷりの3年梅酒 [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20080728a.jpg
先日開封した3年物の自家製梅酒です。
黒糖焼酎に黒砂糖を使ったため結構色が濃くなりました。お味はかなり滋養強壮によさそうな、遠くに栄養ドリンクのエキス風味?も感じる大人の梅酒で、個人的にはかなり気に入りました。以前はシンプルな物が良かったのですが、体が疲れている為でしょうか?・・、体の隅々まで効いた感じです。
ito-20080728b.jpg
自家製は開けてみるまで分からないドキドキ感というか、味見する最初の一口が毎回何とも言えず好きです。酒好きのお客さんが来た時のイベントとして開封するのもまた、楽しいひと時であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0