SSブログ

今日の”いも子”(とコスモス畑) - Vol.12 [畑-いも子File (2008)]

ito-20080918b.jpg
今日の「いも子」、全景です。
そろそろ、地下にいる『「いも子」の子』達も膨らみ始めているかと思いますが、ホントにここまで順調に頑張っております。3年前にもサツマイモを作りましたが、その記録を探したところ収穫は10月12日でありました。ので、今回もその頃に掘ってみようかと計画中です。あと1か月、いも子の成長を見守ってまいります。

そして、いも子のすぐ隣に広がるコスモス畑も秋真っ盛りです。秋の花々は春とはまた違った何とも言えない良さがあり心和みます。
ito-20080918c.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くんぴ

はじめまして。
おじゃまさせていただきました。

ステキな暮らしされてますね。
最近『西の魔女が死んだ』という本を読んで、田舎に自然に囲まれた時給自足暮らし 憧れてますが、匹敵するものが。

時々、やってくる ハクビシンも おもしろいし。
なんて言っても雑貨好きな あたし、インテリア、雑貨のカテゴリーのツボ押されまくりです♪
照明、スイッチ、椅子・・・かわいい(#^.^#)

よろしかったら、こちらも遊びに来てください。

ぽちっと。
by くんぴ (2008-09-19 08:33) 

いとまたろう

>くんぴ さん
はじめまして。
ここでの暮らしも4年目ですが、まだまだやりたいことが満載です。というか日々増え続け・・。冬になると家の中にいる時間がほとんどなので、雑貨ネタが自然と増えます。
買いたい物も沢山ありますが、元々この家にあるものをできる限り有効利用するようにして、ガマンしております・・。
ご訪問&コメントありがとうございました!
by いとまたろう (2008-09-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0