SSブログ

手ぬぐい [インテリア・雑貨]

日中の日差しが斜めに入るようになってくると、シンク付近が非常に眩しくなる昼食時間帯の台所であります。
毎年、「カーテンを付けよう!」と昼ごはんの片付けをしながら、目をシュパシュパさせて思うのですが、とりあえず手拭いをかけて間に合わせているうちに、また夏になり・・未だカーテンを付けていない台所の出窓です。

ito-20081016c.jpg
カーテン代わりにかけている「手ぬぐい」ですが、最近よく雑貨屋さん等で見かけるモノでいろんな種類があり、値段も手頃なのでつい買ってしまいます・・。結果かなりの種類をもっておりますが、実際手ぬぐいとしても使っているので何枚あっても重宝します。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

choro

はじめまして
素敵なキッチンですね。
無駄をなくして
丁寧に暮らされてる毎日が見えてくるようです。
by choro (2008-10-17 07:47) 

いとまたろう

> choro さん
はじめまして。
リフォームの際、妻が細部まで大工さんに希望を伝えたかいがあり、とても使いやすく居心地の良い空間で大変気に入っています。自分はホットケーキを焼くのとパスタを茹でるくらいしかできないので、使うときは各部を汚さないことに専念しております(笑)。
コメント&nice、ありがとうございました!
by いとまたろう (2008-10-17 10:12) 

ucyacyon

はじめまして。
古民家の暮らしにひかれて
やって来ました。
私はチョイ古な家に住んでいます。

カーテン、うちもつけなきぁなぁ~と思いながら
そのままな場所があります。
手ぬぐいも好きで、これって
いつの間にか増えてるんですよね。

↓画像認証、難しいですねー(汗
by ucyacyon (2008-10-17 21:15) 

いとまたろう

> ucyacyon さん
こんにちは。はじめまして。
わが家は当初、埃だらけの古いカーテンを外すところから始まりました・・。風が吹くと窓を閉めているのにカーテンが揺れる古い家ですが(泣笑)、とても気に入っております。
コメントいただきありがとうございました!


by いとまたろう (2008-10-18 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0