SSブログ

早朝鼻(花?)センサー [日々]

「朝、辺り一面が霧に覆われ白くかすみ・・、徐々に日が昇ると日中は気持ちの良い秋晴れ!」というのが、ここ数日のお天気パターンです。
ito-20081019a.jpg
わたくしの行動パターンは、朝起きるとまずは庭に出て新鮮な空気を鼻からイッパイ吸い込みます。ヒンヤリとした朝の匂いで脳みそのスイッチが入ります。何度も返り咲く”車止め3尺バーベナ”のいい香りが最近の朝の匂いの主成分と思われますが、実はこの鼻呼吸でその日の雑草花粉飛散状況も把握でき・・、朝食後の鼻水具合がアレルギー鼻炎薬を飲むかどうかの基準となります・・。

今日も気持のよいお天気で、(個人的にダメな)雑草花粉も元気に飛んでいるようであります・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

リブラホース

はじめまして。
朝の美味しそうな空気、でも鼻炎薬を飲むかどうかを決める基準になる気持ちが、良くわかります。
私も朝に窓を開けながら、鼻の調子を自分の身体に聞いています。(私の所は美味しい空気ではありませんが・・・。)いつの日か鼻の調子を考えなくていい日が来ると良いですね・・・。
by リブラホース (2008-10-19 11:58) 

いとまたろう

> リボホース さん
こんにちは。
以前は目薬も必需品でしたが、なぜか数年前からは月に1、2回使う程度で間に合うようになりました。アレルギー鼻炎もそうなることを願っていますが、ほとんど神頼みなので期待薄です・・。
コメント&niceありがとうございました。
by いとまたろう (2008-10-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0