SSブログ

未確認屋根裏空間偵察機 [ハクビシン(白鼻芯)]

そろそろ、屋根裏も涼しくなってきた?ので点検を兼ねた探検を決行したいところではあります・・。以前登った時に発見した空間が非常に気になっているのですが、そこは歩いて行くことができず・・しかしながらハッキリとハクビシンの足跡を多数確認した場所でもあり・・、その周辺の屋根裏構造だけでも把握しておきたいと思っておりました。
ito-20081106b.jpg
ラジコンカーにカメラを搭載して・・というのは常々考えていましたが、それよりもまさにピッタリな偵察機?を発見しました。QFO(株式会社タカラトミー)なる未確認飛行物体?で、つまりはUFOのラジコンなのであります・・。
その飛行シーンは一般の方が製作したという動画(受賞作品)を見ていただければわかるかと思います。

ユーザー賞&企業入選:
http://video.ask.jp/watch.do?v=634d3ded-d810-4215-a98a-e0e2be4da679
タカラトミー

動画を見ていたら、昔の「〇曜スペシャル UFO特集!」を思い出してしまいました。何度見たか分かりませんが、結局うやむやな結末のまま放送が終わると言うのが毎回お決まりだったような・・。
そしてこのQFO、何より構造が非常に気になりますが、操縦しても結構面白そうです。飛んでいる映像が昔テレビで見たUFOの動きにとてもよく似ているのは気のせいでしょうか・・。連続航行時間は5分くらいかな?。自分が子供だったらクリスマスのプレゼントにお願いすることが決定していたことでしょう・・。

ちょっと前までは連日ハクビシン・アスレチックパークと化していましたが、最近は夜も静かで柱を無理やりよじ登っているような不審な物音もせず・・、平穏な秋の夜長を過ごしております。今度こそ諦めたかな?・・。


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

toyo

これにカメラを搭載するとなると・・・
スイッチとかどうしたらいいんでしょうね。
機械音痴の自分としては・・興味はありますが・・・。
うまくいったらいいですね。
by toyo (2008-11-07 15:52) 

いとまたろう

> toyo さん
シャッターも・・そこまで考えてませんでした(汗)・・。
それ以前に我が家の旧式カメラの重量を持ち上げられないような・・。
来週、天気の良い日にまずは突入してみます!
by いとまたろう (2008-11-07 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0