SSブログ

屋根裏の様子は・・ [古民家]

ito-20081114c.jpg
久しぶりりに登ってみた屋根裏は・・、前回から特に変わった様子も無くハクビシンが新たに侵入した形跡もなく、ぶっとい梁の上を歩くと何とも言えない安心感は相変わらずで、ぐるりと見まわし早々に点検?終了致しました。

ito-20081114b.jpg
屋根裏へは、普段使っていない奥の部屋の中2階?から登るのですが、その奥の部屋の片隅にある籐のロッキングチェア・・。子供の頃、夏休みなど遊びに来るとジイちゃんがコレに座ってユラユラしながら果実酒など飲みつつ、テレビの高校野球中継を見ていたのをとても懐かしく思い出しました。いずれは、自分もこれでユラユラと縁側で庭など眺めつつお昼寝するのが引退後の?夢なのでありました・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

リブラホース

こんにちは。
どこのご家庭も同じなのですかね。
私も似たようなロッキングチェアに座り、
高校野球を見たい祖父と、漫画を見たい私で
チャンネル争いが、毎夏の光景となっていました。
懐かしいです。


by リブラホース (2008-11-17 11:14) 

いとまたろう

>リブラホースさん
そんなんですか!
わが家には幸い?もう一台小さなテレビが台所にあり、チャンネル争いにはなりませんでしたが、映りが悪くテレビに付いている室内アンテナをあっちでも無いこっちでも無い・・と動かしながら見ていたのを思い出しました(笑)。
by いとまたろう (2008-11-17 13:43) 

いとまたろう

>ヤマメのあくび さん
いつもniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2008-11-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0