SSブログ

ネタを探して300歩 - 2008年冬 [古民家]

朝はキッチリと冷え込み、やがて日が昇るにつれ空は青く日差しが眩しい・・。そんな日は家の中より外の方が間違いなく暖かいので、ブログネタ探しと称し実は日向ぼっこしにカメラ片手にウロウロ・キョロキョロ・ボンヤリしながら・・目に留まったのは屋根の下に付いている碍子(ガイシ)?です。
ito-20081209b.jpg

ito-20081209a.jpg
すでに電線は外され実用上は機能しておりません。以前から「何かに使えないかな?」と思いつつ、このままの風情も捨てがたい・・などと写真を撮りながらずっと見上げていたら首が痛くなり・・・特にアイデアも思い浮かばないまま、次はハクビシンの足跡チェックをしましたが新たなアタックの形跡は無く、他にネタは山ほどあると言えばあるのですが今日でなくてもいいかな・・といった感じで久々の古民家的ネタ、そして「古民家」カテゴリーめでたく?100記事目の本日のブログでございます。


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

れんげ畑

100記事目 おめでとうございます
私も、いとまさんを目指して、それなりに頑張ります
碍子ですか 私も親戚が家を壊したときに、貰ってきて何個かあるのですが、何かに使いたくて貰ったのに、何に使ったらよいのかひらめきません 良い使い道ありますかしら?
by れんげ畑 (2008-12-10 22:58) 

いとまたろう

>れんげ畑 さん
ありがとうございます。
コレ以外に、箪笥の取手・戸車、大きいものでは建具などなど・・・使えそうで(使いたいのですが)保留のままの古小物・大物が増え、掃除をする度に古道具屋さんの様になってい物置部屋であります(笑)。
by いとまたろう (2008-12-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0