SSブログ

昔の自動車広告:コロナ・マークⅡとセドリック [日々-車輪]

古い雑誌の裏表紙に自動車の広告が載っていました。
自動車だけでなく、そのキャッチコピーも何とも言えないレトロ感にあふれています。車種はトヨタ・コロナ・マークⅡと日産・セドリックで、ライバル会社でありますが写真や色使いなど構成が似ているのは、この時代の特徴なのでしょうか。

ito-20090110b.jpg

マークⅡ「・・・若い獅子を思わせる力強さ・・・」・・・。
セドリック「高級車を気軽に乗りまわすのが、新しいやり方」・・・。
雑誌を裏返し色々見ていたら、(昭和の)自動車カタログを集めるのも楽しカモ、と思ったのでありました・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

toyo

マークⅡ、カッコよかったです。懐かしいなあ~。
この時代って車にも個性がありました。
車がステイタスでしたね。今はどうなんでしょうね?
by toyo (2009-01-11 01:26) 

いとまたろう

>toyo さん
私はこの時代の金属バンパーと丸いライトの組み合わせがとても好きです。一目でそれとわかるデザイン、どれも個性的でしたね。今乗ったら、重いハンドルとクラッチにヘコタレそうです・・。
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-01-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0