SSブログ

見習いに休む暇なし庭仕事・・ [庭]

先日剪定した紅梅の仕上げをする前に、梅の南側で大きくなりすぎた「ツバキ」を小さく刈り込むというので、またしても下働きの要請を受け・・出陣しました。

電動のチェーンソーで勇ましくズバッズバッと太い幹を切り、剪定鋏でチョンチョンと樹形を整えた棟梁嫁様の仕事が終わると「あとはヨロシク!」ということで、わたくしの出番であります(ー_ー;,予想以上に大量の剪定木にたじろぎつつ、ちまちまと道具を使い分けながら細かく裁断した細枝と葉っぱを袋に詰め、太い枝はイザというときの武器に使えそうなサイズに・・ではなく処分しやすいよう適当に切りそろえ、作業が終わるころには数日後の筋肉痛間違いなしの疲労感にトップリ包まれておりました・・。
ito-20090203a.jpg
それでも、よい仕事をしたあとは気持ちが良いものです。日当たりの良くなった紅梅を眺めながら、今年の(梅の)頑張りに期待しつつ、ストレッチで体を伸ばしアミノ酸サプリも補給して、次の仕事に控える庭仕事見習いの日々でございます・・。

[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0