SSブログ

枯れても強ミント匂 [古民家]

春はまだ遠く感じる本日の古民家。
晩飯前のウォーキング、の前にブログネタ探しにと・・、足跡・掘り跡だらけの母屋北側を見に行ってみました。そして何気なくしゃがんでカメラを向けると、そこには”ヤツら”ハクビシンがおそらく余裕で侵入できるであろう隙間がありました。立っていると分かり難かったのですが、このアングルから見ると大きな穴だったんですね・・。
ito-20090304a.jpg
手前にある枯草は昨年夏場にハクビシンとネズミ避けにと置いたミントです。とりあえず、かき集めて隙間にこれを”ズムッ”と押し込んでおきましたが、枯れていてもミント匂は消えないらしく、周辺がミントの香りに包まれました。
ito-20090304b.jpg
ito-20090304c.jpg
これで、もし中に居たとすれば出てきたことがすぐにわかりますな・・。明日以降、要観察であります[眼鏡]

そして、ブログ村は・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

ミントですか。忌避作用はあるかもしれませんね。
結果が楽しみです。
by toyo (2009-03-12 00:05) 

いとまたろう

>toyo さん
今のところ特に変化無しで、効いているような・いないような・・もうしばらく観察してみます・・。
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0