SSブログ

会長ご推薦カセットテープ-野鳥声鑑 [インテリア・雑貨]

ようやく確定申告書も書き終えホッと一息・・で、庭に来る鳥たちをゆっくりと眺める午後のひと時です。寒さで3番手がなかなか続かなかった庭の花リレーですが、ゆっくり地面を見回してみると黄色いクロッカスがそろそろ咲きそうな程につぼみを上げていました。

そして、3月になったらやろう!と思っていた奥の部屋の片付けをしようと突入するも、何から手を付けようか・・という状態で呆然と眺めていると片隅に爺様がその昔聞いていたカセットテープを沢山発見しました。クラシック音楽がほとんどでしたが、その中に何故か鳥の写真のケースが・・。見ると、野鳥達の鳴き声を収録した「日本野鳥声鑑」というカセットでした・・。試しに聞いてみると、教育番組のナレーションのような解説と共に・・様々な鳥の声を紹介しています。ナレーションがなければ仕事のBGMに使えるのに・・と思いつつ、初めて聞く鳴き声も色々ありそれなりに楽しめました。しかしながらこのテープ、爺様は何時聞いていたのだろうか?・・・。
ito-20090303a.jpg
そんなカセットテープ達の整理(試聴)で終わりそうな、本日の古民家の午後でございます・・。


お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>xml_xsl さん
いつもniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0