SSブログ

紅梅とイトマ:春の雨で休息の一日 [庭]

ito-20090306a.jpg
毎年、わが家に春の訪れを告げる老木の紅梅。
根元の周囲が苔に覆われていた影響か、全体的に土が減り所々根っこが表面に出ていることに最近気が付きました。これでは昨年夏場あたり、さぞ辛かったであろうと思われ・・実際元気もありませんでした。とりあえず、根っこが隠れるよう、黒土や腐葉土などを混ぜた土を周囲に盛ってやりました。

昨日の作業でしたが、今日は朝からの雨で被せた土布団もしっとりと気持ち良さそうであります。今年は夏場のアブラムシに対抗できるくらい元気に頑張ってくれるかな?・・。


そして、ブログ村は・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


タグ: 紅梅
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

> eternity さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-08 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0