SSブログ

今日の一台:ホンダ(旧)Z [日々-車輪]

フェアレディZも大好きですが・・、同じくらい好きなホンダのZ。

 エブロ 【EBBRO】 ミニカー 1/43 ホンダ Z 1970  オレンジ

このサイズなら、部屋を改造した物置兼車庫にも収まりそう・・。
サンダーバードのように?さっそうと戸を開け・・わが古民家よりコレで出撃するのが今一番の夢であります。向かう先は家の補修用品を調達するため、いつものホームセンター・・。

ito-20090315a.jpg
そして、先日実家で発見した古いミニカー達。試しにオークションで検索してみたら、箱があって傷が少なければ(当時の自分には無理な条件ですが・・)この数台で、わが家の一月分の食費に相当する価値があるようです・・。せっかく今までとってあったので、大事にして時々眺めたいと思います・・。この家には古い日本車が最高に似合うだろうなぁと思いつつ、限りなく自転車操業で日々の食費を確保する古民家の日々でございます・・。


そして、本日のブログ村・・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。タグ「古民家」でたどり着きました。ひょんなことから里の家を「古民家ぎゃらりぃ」にして半年経ちました。
古い物は大事にしなくちゃ、とつくづく思います。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2009-03-20 21:20) 

ねこざかな

ひさびさにコメントさせていただきます。奥の救急車はマッチボックスのKシリーズでしょうか~残りは・・・国産はうといのだけどダイヤペットとか?私が子供の頃遊んだ玩具は、親が近所の子にみんなあげてしまいましたので、いとまたろうさんが羨ましいです。
by ねこざかな (2009-03-21 02:28) 

いとまたろう

>夏炉冬扇さん
こちらこそ宜しくお願いします。
元々この家にある古い物が意外に使えて壊れないので、ここで暮らすようなってからあまりモノを買わなくなりました。大事に使うと一生使える物が多いですね。

>ねこざかな さん
マッチボックスの救急車は自分用と兄用があり、どちらも同じような状態で・・しかも自分用には兄用と間違えないように油性マジックで屋根に名前が書いてあります(笑)。トミカとマッチボックスがほとんどで、外車は出動回数が多かったのか原形をとどけていないものが多いです・・。

>10cc さん
皆さんnice&コメントいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0