SSブログ

洗濯&選択可能な椅子座面 [インテリア・雑貨]

台所で日々愛用している椅子。
座面の白い布地が取り外し可能で”汚れたら洗たくできる”という構造が気に入って購入しました。さすがに食事の時毎日3回座るだけに、洗っても落ちない汚れが目立つようになり、別売りの交換用座面布を買おうとしたところ、すでに生産が終わっておりました・・。 椅子を買い換えるのは、あまりにも勿体なく・・クッションを敷くのもナンだなぁ・・と悩んだ挙句、嫁様のヒラメキで生まれ変わりました。
ito-20090416a.jpg
バンダナを上に敷いて(巻いて)座面を取り付けただけなのですが、実に表情が変わりその度ごとに新鮮な気分も味わえます。これなら洗濯も簡単にできるしバンダナは沢山あるし、椅子の寿命が限りなく延びたことは間違いなく、言うことなしのアイディアでした。とりあえず、手持ちのバンダナを使っているので、今度は椅子専用に探してこよう。
ito-20090416b.jpgito-20090416d.jpg
ito-20090416c.jpgito-20090416e.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0