SSブログ

食材探究 -Vol.5- 「にたきこま」 [食べ物・おつまみ・お酒]

最近すっかり忘れていた食材探究シリーズ・・。久しぶりの”Vol.5”は本日嫁様が入手した、ちょっと変わったトマト「にたきこま」。生のトマトはあまり好まないが「トマトソース」は大好きという・・私のリクエストにぴったりな加熱調理向きのトマトとのことであります。
ito-20090907a.jpg ito-20090907b.jpg
早速トマトソースを作るべく、3つの鍋とボールを並べて湯むきリレー開始です。
そして、皮を剥かれ色も鮮やかな湯上りトマト・・。
ito-20090907c.jpg
すでに美味しいトマトソースとなりそうな顔立ちですな・・。その出来上がりは、写真を撮り忘れたのでまた別の機会に・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>まるまる さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-09-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0