SSブログ

秋の寄せ植え [庭]

玄関前に置いた大きな素焼きの鉢。
夏のあいだ植えていたヒマワリに替わり、8月の末に嫁様が拵えた寄せ植えです。
ito-20101031c.jpg
出来あがった当初もブログにアップしたこの写真ですが、嫁様的には載せてほしくなかった様子でした。自分としては十分きれいなのに何でだろうと思ったのですが、その意味が最近になりようやく分かりました。要するに植えた時点では完成していなかったのであります・・。

で、下の写真が現在の様子。
ito-20101031a.jpg
写真の角度は異なりますが、もの凄いボリュームの違いは歴然です。虫たちに日々蜜を吸われたサルビアは、ほとんど花が落ちてしまいましたが・・、色とりどりの小さな花と葉が交ざり合ってとてもキレイです。
ito-20101031b.jpg
まだしばらく楽しめそうな秋の寄せ植えでございます。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お暇なひとときに・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]


タグ: 寄せ植え
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、うつマモルさん、chihoさん
皆さん、niceいただき本当にありがとうございました!
by いとまたろう (2010-11-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こた机民家のデザイン - 障子 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。