SSブログ

雨の冬至 [日々]

今日は荒れた天気の一日でした。
朝から雷を伴った激しい雨が午前中いっぱい降り続いたかと思えば、午後には突然雨があがり雲間から明るい太陽が顔をのぞかせたり・・。

急に穏やかになった午後、庭に出るとあちらこちらに大きな水たまりができていました。予め長靴を履いて出て正解!とばかりにズブズブ歩き回りながら、葉っぱが完全に落ちたドウダンツツジを近くで見ると、枝先がマッチ棒のようでとてもキレイでした。
ito-20101222a.jpg
なかなかピントが合わない写真を撮っていると急に風が強くなってきたので、そそくさと玄関に戻ると花瓶に挿した水仙が西日を浴びて輝いていました。1週間前に買ったとは思えないほど元気な花にしばし見とれつつ、庭の水仙が来春はどの位咲いてくれるのか急に気になってしまった、変な天気の冬至の夕暮れでございました・・。
ito-20101222b.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>thisisiajinさん
本日もありがとうございました!
by いとまたろう (2010-12-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0