So-net無料ブログ作成

スキマを埋めるだけの日々・・ [日々]

イトマライフの楽しみの一つ、古民家麻雀大会を先週末に開催致しました。
大会といっても、友人2人が泊まりに来てただ麻雀するだけなのですが・・・。

学生時代から続く伝統ある大会は、?十年同じメンバーで戦う3人麻雀です。お金は無いが暇はある学生時代でさえ常に4人集まることは難しく、いつしか始まった3人麻雀。思えば、4人マージャンは?十年やっていません・・。常に暇だった麻雀好きの3人が未だに集まっているわけですが、当時はまさかここまで続くとは思っていませんでした。そして、メイン会場がこの家になるとは・・。
酒を飲む・メシを喰う・麻雀を打つ、意外何もしない2日間はあっという間に過ぎてしまうのですが、最高に楽しく本当に幸せな時間なのでありました。

麻雀に限らず、この家で「ただ〇〇をするだけの時間」というのは本当に贅沢だと感じます。
庭に来る野鳥を見ているだけの一日・・とか、芝生に潜むクローバーをひたすら引っこ抜くだけの一日・・など、贅沢なテーマはいくらでもあり、引退後?はそんな夢のような日々を過ごせたら最高だと思うわけですが、まぁ・・今でも十分幸せな日々を送っておりますね。

そう言えば、確定申告の申請用紙が届いていたっけ・・。そろそろ恒例の、パソコンと数字とにらめっこの日々が始まりますな(ー~ー;。次回の麻雀大会を励みに頑張りましょう・・。
ito-20110127.jpg

『ブログ村 ランキング』に参加しております[雪]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく!
タグ:3人麻雀
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とうろく

人生には、スキマが大事であると思う。
充実している生活?の中のひと時のスキマ・・・。
いや、スキマを埋めることで生活が充実する。
平たく言えば、ストレスをためない為の大事な大事な時間ですか。
by とうろく (2011-01-30 22:09) 

いとまたろう

>とうろくさん
ということで・・、
次回も宜しくお願いします。
by いとまたろう (2011-01-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0