SSブログ

要注意!甘とうがらし [食べ物・おつまみ・お酒]

先日、スーパーの直売野菜コーナーで買った「甘とうがらし」。調理前に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、見た目は獅子唐を3倍にしたような感じで、パッケージには”ピリっと辛い”とのコメント。

早速いただいてみようと、嫁様がフライパンで炒めている時に異変が・・「なんか・・目がヒリヒリする!」。やがて全員にその症状が移り、一斉に咳き込む一同(;o;)。気化した刺激成分が部屋中に広がったようで、耐えきれず窓を全開に。
とりあえず、焼き大臣自ら味見を・・。辛いものが大好きな嫁様も「ひと噛み」でギブアップするほどの超激辛(だったそうです)。獅子唐でも時々ある激辛の大当たりというヤツだったんでしょう。
itomataro-20150915a.jpg
一緒に焼いたナスに辛味が写っていなかったのが不幸中の幸いでありました。

「目が〜・・」「喉が〜・・」と大騒ぎの人間たちを尻目に、真っ先に逃げだしそうなネコ達は気持ちよさそうに爆睡したまま。粘膜が刺激に強いんでしょうかね?・・。
itomataro-20150915b.jpg

甘く見ると痛い目にあう「甘とうがらし」の一件でございました。


タグ:食材
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0