SSブログ

酒盛り準備 [食べ物・おつまみ・お酒]

(良い意味で)無駄に広いこの家に移り住んだおかげで、何の気兼ねもなく友人を呼んで庭で炭火焼きを楽しんだり、夜遅くまで酒盛りを楽しんだりできるのは何よりの楽しみです。そして、その準備をするのもまた楽しいひととき。(ほとんどは嫁様が・・・、ですが)
写真は、酒盛りの数日前に作って冷蔵庫で寝かせておく「チリビーンズ」。

そのままでも旨いのですが、グラタン皿でチーズをのせて焼いていただくのが私的には最高であります。そいいえば、HPで「我が家の食卓」と題してレシピ紹介ページをつくる予定ですっかり忘れてましたな・・・。第一段はこのチリビーンズにしますかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

2ほんの木

おいしそうですね!奥様はお料理がお上手なんですね、うらやましいです。
このお鍋はル・クルーゼですか・・・?
by 2ほんの木 (2007-10-06 23:58) 

いとまたろう

>2ほんの木さん
こんにちは!
お鍋はル・クルーゼです。大きさは22cmだと思います。
(僕が言うのも何ですが・・、これ旨いです。)
これからの季節はこのお鍋で大根を下ごしらえした「おでん」が
大好きです。
偶然ですが、本日の晩御飯は「おでん」のようです(^_^)
by いとまたろう (2007-10-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0