SSブログ

ハクビシン近況 [ハクビシン(白鼻芯)]

先月はじめに雨樋とトイレの換気筒?へのキャットカット取付強化を行って以来ハクビシン(以下、ヤツ又は奴ら)の屋根への登頂は確認されておりません。が、しかしながら未だに家の周りをうろついているとこは間違いないらしく、先日縁側で晩御飯を食べているとき、平然と庭を横断するヤツの姿を嫁が確認しました。その姿を写真に収めてやろうと思い、嫁が指さす方法へ向かってカメラ片手に飛び出しましたが逃げ足は早く確認することは出来ませんでした。

そのうち、キャットカットを諸ともしない猛者が現れることも十分に考えられるため、今後も監視の目を強めつつ奴らが嫌がることを(ー_ー;日々考え続けていきたいと思います。目指すは、ハクビシン避け製品を考案し特許取得でしょうか・・。


写真は雨樋に取り付けたキャットカットに絡みつくゴーヤ君です。今年の初夏から緑のカーテンとして(食材としても)大活躍してくれましたが、さすがに寒くなり明らかに成長に陰りが見える彼らをまとめて収穫しました。最盛期と比べると小ぶりでとても苦いその味に、暑かった今年の夏が少しだけ懐かしく思えたそんな秋の夜長でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近は更新をすっかりさぼっておりますが・・、一応HPも作っております。
お暇なときにでもご覧いただければ幸いでございます。
「民家の暮らし」
http://www.geocities.jp/itomataro/index.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0