SSブログ

西日を浴びて-大器晩成ブロッコリー [庭]

嫁がつけている「庭と畑の作業日誌」で確認したところ、植え付けは昨年の8月26日でありました・・。
(嫁曰く「植え付けが1日遅れると収穫が1週間遅れる」そうであります・・。)
ito-20080325a.jpg
初冬(晩秋?)の収穫を目指し逆算したものの、その後予想以上に秋の訪れが早くほとんど成長が止まり、葉っぱの状態?で地吹雪にも耐え・・なんとか冬を越し、ようやくソレらしい姿になったわが家のブロッコリーです。最近では、ヒヨドリに葉っぱを喰われ(涙)、それでも立派に成長しております。いよいよ収穫の時を迎えます、・・が食す事に関して実はあまり得意ではない私でありました・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

とうろく

おいしそうですね。
マヨネーズをからめて、ブロッコリーの頭からガッツリといきたいですね。と想像しました。
by とうろく (2008-03-25 18:29) 

いとまたろう

>とうろく様
では、次回力仕事の御礼はブロッコリーを・・・。
そして、この長期熟成ブロッコリーは美味しいのかな?・・・。
by いとまたろう (2008-03-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0