SSブログ

カマキリとオクラ(の食べすぎにはご注意!) [日々]

オクラの大きな葉っぱの上で何を狙うか保護色カマキリ。
そして、そのカマキリ達を狙ってか最近庭にはモズの姿が・・。完全モズワールドだった夏場の庭ですが、セミの鳴き声が例年より少なかったのは気のせいでしょうか?・・。
ito-20080904a.jpg
カマキリが乗っかっているオクラは99%嫁の食材となりますが、生で多量に食すのは消化に良くないようです・・(常識?)。めずらしく腹具合が良くないと言う嫁が前日の夜に食べたのは、ほんの数秒間お湯にくぐしただけの立派なオクラ・・、で下がその証拠写真であります。右上にあるのが生オクラですが、すでに数本つまんだ後だと思われます・・。
ito-20080904b.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yasuaniki

カマキリ!!!
その昔、母親が実家からもらってきた自転車のサドル裏に
カマキリの卵がありました。春先そこからカマキリの子供が
出るは出るは・・・スポークやらタイヤに数十匹のミニチュアが
駆け回っていたのを思い出しました。
ついでに思い出したのは昔、カックラキン大放送という番組で
関根勤が、カーマーキーリーと叫びプロレスしてた場面・・・
誰も知らないか・・・
by yasuaniki (2008-09-04 18:03) 

いとまたろう

> yasuaniki さん
ラビット関根ですね・・。昭和ですね・・。秋ですね・・。

by いとまたろう (2008-09-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0