SSブログ

古民家的(ハクビシン的)スポーツの秋・・・ [ハクビシン(白鼻芯)]

久々に朝から強い日差しの今日は元体育の日。
布団を干しながら、さすがは晴れの特異日!と思い調べてみると統計的にはそれほど突出しているわけではないらしいです。「猛暑」や「台風襲来」の特異日なんてのもあるんですね・・。
ito-20081010b.jpg
そして、日々鍛練を怠らないハクビシン(以下:ビシン)は新たに台所脇の雨どいをトレーニングスポットとし、夢の古民家屋根裏を目指す秋の夜長であります・・・。この雨樋はすでにキャットカットが取り付けてあるので、屋根へは登れなかったようで足跡もキャットカットの下までとなっていました。ちなみにこの上は、母屋と台所の屋根がつながっている部分となり、以前ビシンが侵入していたらしい穴がいつくか発見された場所でもあります。昨年、一昨年と屋根に上りその穴を探し・塞ぐ作業を行いましたが、複雑な屋根構造故・・ほとんどアスレチックフィールドのようで、共に季節は秋でしたがその後数日間筋肉痛に見舞われる程の良い運動でございました・・。まぁ、その運動の甲斐あり侵入路となる穴は(たぶん)無くなりました。

ito-20081010a.jpg
スポーツの秋を満喫する?ビシンが今シーズン最初に攻略したと思われる柱は、有刺鉄線とキャットカットを取り付けてあり登れないのはいい加減分かっている(ハズ)と思うのですが、筋力アップの為?その後も登っているようで足跡・爪痕がハンパではなく、日々増え続けております(号泣)。「オレはまだ諦めちゃいないんだぞ!」というビシンなりのアピールでしょうか・・。
運動に疲れたら、(本物の)木に登りビワや柿を腹いっぱい食べ「食欲の秋」も満喫するビシン・・。少なくとも年内いっぱいは、登頂アタックが続きそうな勢いですね・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0