SSブログ

雪に埋もれた原木ナメコ捜索 [庭]

ito-20081125c.jpg
雪の庭を散策中、キノコの原木から良さげなナメコが出ているのを発見!
すでに数回食卓へ上っているナメコ達ですが、味噌汁や鍋の材料としてとても美味しく誠に重宝しております。昨晩からの雪が積もり他に出ているナメコは見当たりませんでしたが、もう数回は収穫出来そうな気配を感じる今日の原木でした。
そして、今日のように雪が積もっている日は特に夕方から一気に空気が冷たくなり、鍋ものが恋しくなります・・。個人的に、冬場は毎日鍋でもいいですね・・。次回のなめこ収穫日はキノコの入った鍋を嫁様にお願いするとしましょう・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toyo

昨日、なめこ取りの名人とお話をしたらなんと1シズンで400~500kも収穫するらしいですね。秘密の場所があるそうで・・。
by toyo (2008-11-28 08:46) 

いとまたろう

>toyo さん
す、すごい量ですね・・。
山もそう遠くはないし・・その道を目指そうかな(笑)。
by いとまたろう (2008-11-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0