SSブログ

ネジ1本、あると無いとで大違い [古民家]

台所の収納棚は元々全部に木の扉がついていたのですが、実用上不便であったため一か所だけを残して他の3組は取り外しオープン棚として使っています。

ito-20081222c.jpg
その扉の金具が壊れたというので見てみると、留め具?を止めている片方のネジが折れ落ちていました。木の中に折れた半分のネジ先が埋まったままなので、穴をずらして固定するための小さな皿ネジ?が無いかと道具箱の中をガサゴソ探すと・・、良さげな小ネジを発見! で、現場で合わせてみるとピッタリ!
それもそのはず・・、3年前に別の扉を外した際、金具類だけは捨てずに(道具箱に放り込んで)おいたのを思い出しました。(ちなみに道具箱の中は、そんな金具やらネジやらで常にゴチャゴチャであります。 )
ito-20081222d.jpg
リサイクル・ネジのおかげで補修もすぐ終わり、ついでに周辺の大掃除もして何となく気持ちの良い一日でありました。
明日は神棚の大掃除でもやろうかな?。その前に道具箱の整理が先か・・。

タグ:ネジ 補修
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0