SSブログ

500記事目を記念して・・500(チンクエチェント)製作開始 [日々-車輪]

ごく日常の出来事などを暇にまかせて綴りはじめて早3年。
本日このネタにて、総投稿数500を迎えました。内容はともかく・・、そんなに書いた実感はないのでありますが、これからもジミに続けていけたらと思っております。

そんな訳で?500回目を記念して500ネタ。棚からフィアット500のプラモデルをひっぱりだし、久々に作ってみようかとボディなど眺めております。
ito-20090116b.jpg
個人的には斜め後ろからの眺めが好きで、ごく稀に実車を見る機会があると必ずその角度からしばし見入ってしまいます。ルパン3世にも登場したチンクエチェントですが、アニメを見てその存在を知り実際に購入してしまう人もいると聞きました。一度だけ、ステアリングを握り運転したことがありますが、音と振動・低い目線が織りなすスピード感と実際のスピードとのギャップが今でも忘れられません・・(要する遅かったんです・・)。しかしながら、車を運転する楽しさに(自分にとって)スピードはそれほど必要ないということを知った貴重な体験でもありました。

いつの日か自分の車としてドライブしたいチンクエチェント。さて、ボディは何色に塗ろうかな?・・。
ito-20090116c.jpg


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tomo

古い車のスピード感は、いいですね。
by tomo (2009-01-17 12:08) 

いとまたろう

>tomo さん
日本の360cc軽自動車にも同様なスピード感と個性があり、とても好きです。
nice&コメントありがとうございます!
by いとまたろう (2009-01-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0