SSブログ

霜影アート? [庭]

今朝はとても冷え込み、朝起きて庭をみると一面真っ白に霜がおりていました。
朝ごはんを食べ終え掃除をしているとお日様が昇り、南側の廊下はゆっくりと暖かくなってきますが、北側の各部屋は終日外気温と同じかそれ以下の室温を保つ真冬の古民家・・。
ito-20090118a.jpg
縁側で猫のように日差しを浴びてポカポカしていると、庭に霜の影絵が出来ていました。岩や庭木の日陰になっている部分だけ、霜が解けず真っ白のままです。庭に立っていたら人文字もできそうな・・、といってもジッとしているのは無理な気温ですが・・。

毎朝の日課となっている歯磨きしながらの野鳥観察でありますが、今シーズンなかなか姿を見せなかったツグミが今日は夫婦で訪れ、仲良くエサを探していました。何となく嬉しい一日の始まりでした。 そして、来客用に?嫁様がネットで木にくくりつけた脂をツツいたのは誰だろう?・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toyo

面白い!
by toyo (2009-01-21 09:08) 

いとまたろう

> toyoさん
いつもコメント&niceありがとうございます!
庭は見ていてホントに飽きないですね。
by いとまたろう (2009-01-22 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0