SSブログ

はじける古民家の晩酌 [日々]

日々の晩酌は、わが古民家暮らしに欠くことのできない楽しみです。
基本的に何でもいけるクチですが、秋から春頃までの主役は日本酒というのがここ数年の傾向であり、気温の上昇とともに徐々に炭酸入りアルコール飲料の割合が増えていきます。これからは、昼間に草むしりなどして汗をかくと何となく「シュワッ!」とした物が飲みたくなります。

そんな中?、以前から試してみたかったスパークリング日本酒を入手し本日の晩酌にいただきました。その名も「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の2本。
ito-20090323a.jpgito-20090323b.jpg
はじけるにごり酒はスパークリングだけに一瞬迷いましたが・・、開ける前にもろみを軽く混ぜるため瓶をゆっくりと回し・・、透明なグラスに注ぐと実にキレイ。そのお味は、まさにその名の通り!で、アルコール度数が低めのためか優しい飲み口。 星の流れの方はカクテルにも似たおいしさがあり、どちらも爽やかな甘さが印象的でした。180mlの小瓶なのでちょっとだけ飲みたい気分の時にも気軽に楽しめるのがいいですね。お花見にも合いそうな・・そんな美味しいお勧めの2本(日本)酒でございました。(もちろん、20歳以上の方へ・・・です。念のため。)


そして、本日のブログ村・・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>kido_azusaさん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0