SSブログ

ニャンコのかくれんぼ [ネコ]

春ですね〜。
花粉症は今年もあいかわらずですが、新たに室内に導入した空気清浄機のおかげで、かなり楽になりました。移動が簡単な小型タイプなので、夜は寝室に移動して朝まで置いておくようにしたところ、効果覿面で目と鼻の症状が半減しました。

「パナソニック 空気清浄機 ~12畳 F-PDL30-C」

実際、部屋の空気がキレイに澄んだような気がする、と言ったら大げさかもしれませんがわが家的には購入して大正解でした。

部屋の隅に置かれた空気清浄機が非常に気になる猫たちも、時々クシャミしてますがネコの花粉症ってあるのかな?。そして、暖かくなり活発になってきたのか、普段ネコの立ち入りを禁じているエリアへの脱出を度々企てるようになりました・・。
itomataro-20160408a.jpg
今日もタラオ君の姿が見えないので、探していると・・
itomataro-20160408b.jpg
いた・・。

まぁ今は、限られた空間なのですぐ見つかりますが、かつての古民家だったら探すのはホント大変だったろうなぁ・・なんて、当時は完全にネコ嫌いだったのでそんな心配は必要ありませんでしたね(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。